風のみち草

ワンコのお散歩の時、又日々の暮らしで、出会った事を書いていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

角切り西瓜

西瓜は角切り西瓜を買ってます。
少しだけ食べているので、これは便利です。
花子にも種を取り除き1個おやつとしてあげてますわ。
ごみも種だけです。
P1090898.jpg
【 2017/06/29 】 お料理 | TB(-) | CM(2)

史跡巡りクラブ第35回

  爽やかな暑さの中・・史跡巡りクラブの月例会は
野木町ホフマン窯に行きました。
説明と、目の前の窯をみて凄い設備に驚きました。
焼きあがったレンガを窯から運ぶ時は60kを独りで運んだとの説明には
驚きました。小学生が朝登校時にサツマイモを置いて行くと、
帰りには焼き芋にしてくれていたとの優しい話にはホットしました。
R1081170.jpg 
R1081172.jpg 
休憩室には楽しい布絵本がありました。
R1081202_2017062400053302f.jpg R1081207.jpg

 R1081208.jpgR1081203_2017062400053463f.jpg
 R1081205.jpg
   
孫はいないけど、これを参考にして
トライしようかな~。楽しそう!

【 2017/06/24 】 史跡巡りクラブ | TB(-) | CM(2)

見沼公園

良い天気だ!明日から梅雨らしくなるそうです。
そこでお掃除もしないで、花子と見沼公園で遊んできました。
見沼公園では知らないおばさんたちと、おしゃべりで盛り上がったのです。
知らないおじさんたちがおしゃべりで盛り上がる事はあるのかな?
なんて思ったのです。花子は黙って待って居ていたわよ。
車から降りた花子は\(^_^)/こんな顔で、遊び回ったのです。
R1081140.jpg 
ここが小川の源流・・
やはり小川には流れがないと寂しかったのですが、
修復工事の試運転が行われていました。
R1081131.jpg 
さわやかなブルーのアジサイと花子ですわ。
R1081144.jpg 
君の名わと尋ねたかった一本の木にお花が一杯で蜂がブンブン飛んで
怖くて写真を撮るのはこれ一枚で退散しました。
R1081145.jpg 
振り返ると爽やかな緑の道でした。
R1081127.jpg 
ニコニコの花子にまた来ようねと話しかけました。
【 2017/06/20 】 ぶらりお散歩 | TB(-) | CM(6)

花子ちゃんにプレゼント

駒場小町の村野さんより花子ちゃんにお出かけのお土産をいただきました。
おやつと、ボールです。
大喜びの花子です。ご機嫌最高潮でボールを追いかけ回して、
満足満足とつかれて、鼾をかいてお昼寝してます。

P1090879.jpg
【 2017/06/19 】 我が家の天使 | TB(-) | CM(4)

へしこ・・いわし

浦和駅前広場で富山の物産展をやっていました。
以前テレビのドラマで見た、へしこ・いわしがありました。
お店のおじさんに食べ方をお聞きしましたら・・
親切な⁇おへんじがかえりました。「どうやって食べても良いんだよ」でした。
それでも珍しい物なので一つ買いました。
食べると美味しいのですが、塩分が強すぎて体に悪い!
一晩塩出しをして、アンチョビー代わりに使いましたら、
とても美味しくて大成功でした。

R1081117.jpg




【 2017/06/17 】 お料理 | TB(-) | CM(2)